お家のあったかスープで温まる!スープレシピ

もうすぐ12月!ついこの前まで暖かかったのに、冷える日も増えてきましたね。

今回はそんな季節におすすめな、あったかスープのレシピをご紹介します!Group Lessonでは昨年まで、Xmasパーティーが開催されていて、手作りのお料理もメンバーで準備していました!その際にも好評だったスープです♪


これまでXmasパーティーのレシピを考えてくれていたメンバーを紹介!

大学卒業後証券会社の営業職や外資アパレル会社にて役員秘書兼PRアシスタントとして勤務後、2013年にはローフード専門学校「Matthew Kenney Academy」へ料理留学し、帰国後ローフードのレシピ開発等に携わる。現在は4歳児の母として子育てに専念している。Group Lessonには2012年より参加。

あったかミネストローネ

【材料】4人分
・人参       1/2本
・キャベツ    1/8個
・セロリ、生姜  少々
・ジャガイモ   2個

・パプリカ2色  1/2個ずつ
・ズッキーニ   1/3本   
・トマト缶    1缶
・トマト     1個
・レッドビーンズなどお豆 1/2缶
・オリーブオイル 大匙2
(ローリエ 1枚)
・洋風だし    1袋
・ケチャップ   大匙1
・ウスターソース 少々
・味噌      少々
・醤油      少々
・塩、コショウ

【作り方】

  1. すべての野菜を5mm角くらいにカット 
  2. かたい野菜から炒めて、全体に油が回ったら、トマトホール缶を入れる
  3. 水分量によって水を追加し、ローリエ、洋風だしを入れて30分くらい煮込む
  4. 調味料で味付けし、再度20分

お家でお野菜たっぷりのあったかスープを作ってみませんか?

奈菜
私も実際にレシピを参考に作ってみたのですが、お野菜の甘みを感じられて、とっても美味しくできましたよ!

夜だけでなく、朝も食べていました!パーティー料理にもなるメニューを作れるのが嬉しいです。

4人分のレシピなので、作りおきもOKです。

Group Lessonでは、お肉やお魚などの動物性の食材やにんにくやニラなど体に刺激が強いとされる食材を使用しない、ヘルシーなオリエンタルベジタリアンを取り入れています。お野菜たっぷりのヘルシーメニューです。

おうちで自炊が増えている方も多いはず!お野菜たっぷりのお料理で心も体も温まる日々をお過ごしください。

(書いた人:奈菜、忍)


★昨年のパーティーでも登場した人気の「大豆ミートのからあげ」レシピはこちら。

勉強会ランチの人気メニュー「大豆ミートの唐揚げ」レシピ紹介!

2018年2月20日

★手軽にスイーツも作れます!「しっとりチョコレートケーキ」のレシピはこちら。

おもてなしにもピッタリ!混ぜるだけで簡単、ふわふわしっとりチョコレートケーキ

2019年3月22日

★『渋谷の学校』受付開始しました!

メンバー制勉強会、Group Lessonは相手を良くしていくことで自分も良くなるコンセプトで、人生が好転する考え方を学んでいます。

そのエッセンスがギュッと詰まった公開講座「渋谷の学校」の12月の開催日程が決定しました!

詳細お申し込みはこちら↓