あなたの人生がもっと良い方向へ動き出すきっかけに。「渋谷の学校」開催レポート

Group Lessonでは8月から10月にかけて公開講座「渋谷の学校」を開催中です。

今回は8月下旬の土曜日に開催された「渋谷の学校」の様子をレポートします!


「渋谷の学校」とは?

メンバー制女性勉強会Group Lessonの入門クラスとして、初めて参加する人や数年通っているメンバーも一緒に学ぶ一回2時間程度で完結する勉強会です。

主に都内会場での開催ですが、オンライン配信も行なっていますので遠方にお住まいの方も安心して参加できます。

不定期に限られた期間で開催されており、Group Lessonのメンバー募集もこちらで知ることができます。

仕事・恋愛・結婚・子育て…日常や人生の大切なことについて知れば知るほど人生がひらける考え方の基礎・習慣を学べる場所です。


まずは当日の様子や参加したメンバーの感想をまとめた動画をお届けします!(1:42)

真夏の明るい日差しの中、原宿から徒歩圏内の会場で少人数限定で開催されたこの日の講座。オンラインで参加された方もいました。

この日のテーマは「周りとの関係がもっと良くなるコミュニケーション入門」。

前半は、Group Lesson運営責任者の睦子さんとスタッフの祐里子さんによる、自らの体験を交えた対談です!

睦子さん
Group Lesson運営責任者。人材紹介ベンチャーでの営業や化粧品Webショップの立ち上げ、秘書などを経てセラピストへ転身。世界3大スパの某有名ホテルスパでデビュー2ヶ月目に指名No.1に。現在は都内でエステサロンを運営しながら3歳の女の子を子育て中。
祐里子さん
社員数1500名超の大手人材広告会社で営業リーダーを務める。求人広告の営業職として2年目でチームリーダーとなり翌年末には全国約80チームのうち3ヶ月間のチーム売上額1位、メンバーが個人成績で全国1位となる。その後も数々の結果を残しながら、仕事の取り組みが評価され全社員向けに発表する機会があるなど、常に活躍を続けている。

もともとの才能とGroup Lessonで学んだことを掛け合わせて、周りと良い関係を築きながら活躍する2人の話は、同世代の女性として参考になるエッセンスに満ちています。

そして後半は主宰者の小津さんによるレクチャー。小津さんのレクチャーは一般向けには「渋谷の学校」でしか聞くことができない貴重な機会です!

事前に用意された決まりきった内容のお話ではなく、その場の雰囲気や反応によってどんどん展開が変わっていくので同じテーマでも全く内容が変わることもあります。毎回違った角度から受け取れるものがあると、複数回参加する方も珍しくないほど!

最後には、お互いのことについてやレクチャーを受けて感じたことなどを共有する時間も。ここでさらに気づきが深まっていきます。

参加した方へは、様々な特典も。自由に書きこめるワークシート、そして初参加の方へは一般向けに販売している「LETTER BOOK」がもらえます。

学んだことを復習するのに役立ててもらえたらと準備されたもので、これだけでもものすごく価値が詰まっています。メンバー限定の会報誌もプレゼントしています。

今回さまざまな思いが集まり開催された渋谷の学校。エネルギーがぎゅっと詰まった講座を受けてどんなことを感じたのでしょうか?参加メンバーに聞いてみました。

圭さん
学生時代からの大切な友人たちを誘って参加しました!それぞれ仕事や家族など日常でのテーマがある中、一緒に参加できたらきっとこれからの人生の力になるだろうなと思ったからです。
友人たちにとっては初めての場所で緊張してしまうかな?と思いましたが、講座の雰囲気がとてもアットホームであたたかく、エネルギーを受け取れる場所なので講座が終わるころにはリラックスして話したいことが尽きない感じで、とても良い雰囲気になっていました。
講座の内容は、日常ですぐに実践できそうなこともあれば少しずつ思い返しながら理解していけることもあるのですが、基本的な考え方や同世代の女性の体験談を聞くことで、自然と自分の内側と向き合えるきっかけをつかめる時間になるのではないかなと思います!
千尋さん
大切な友人を誘って一緒に参加しました。「人間関係はまず受容からはじめる」など身近な人との関係性を見直すきっかけになるような、改めて大事だと感じることや気づきがありました。ここから何かはじまるきっかけになったら良いなと、私自身ももっと良くなっていきたい!と思える時間でした。
メンバー同士のトークライブでは、びっくりするようなすごいエピソードがたくさんで、けど先天的な能力だけではなくてGroup Lessonで学んで身につけていったことが影響しているのだなと感じました。つい比べてしまいがちになるけれど自分の中にもその力はあるとも思えて、それが分かる気がしているだけでも聞きながら希望を感じられ、自分の力を感じとることができました。参加したひとりひとりがそう感じたり影響しあっているとしたらすごい可能性がここから広がっていって、とても良いなと思いました!
恵里さん
メンバー同士のエネルギー溢れるトークライブから始まり、最後には参加した皆さんで少人数ずつ輪になって話す時間があったのですが話が尽きない様子で、2時間が本当にあっという間でした!
講座で学んだことを日常で実践してみるだけでもいろんな気づきがあるし、何よりこの場に参加するだけでもどんどんパワーが湧いてくる感じがします。少しでも気になる人は、いちど足を運んでみてもらえるといいなと思います。

少しだけ立ち止まって自分を振り返る時間を作ることで、あなたが気づいた瞬間から、考え方が変わり、行動が変わり、好転していく人生が拓いていきます。「渋谷の学校」が、あなたの人生がもっともっと良い方向へ動き出すきっかけになるかもしれません。


「渋谷の学校」についての詳細はこちらからご覧いただけます。

次回の更新もお楽しみに!