対談・インタビュー

結婚への不安を乗り越え、もっと相手を大切に思えるようになった。メンバーインタビュー

それなりに楽しい社会人生活。「なんとなくこのまま生きていくんだろうな」と思い過ごしていたという真衣さん。色んな学びを得て、未来をワクワクしたイメージを描き続け、今をどう過ごしていけばいいか考え実践していくことで、人生、パートナー、仕事に対するする考え方がガラリと変わったそう。そんな真衣さんに当時の想いや変化のきっかけなどを中心にインタビューしました。

対談・インタビュー

大切な人たちとより良い関係を作るために。いつでも、どこからでも自分次第で状況は変えていける。

家族や旦那さん、お子さん。恋人や友人、職場の人たち。大切な人たちとどんな風に関わったら良いのか、思い悩むことは誰しもあるのではないでしょうか。今回は、大切な人たちとより良い関係を築き、強い信頼関係を結び続ける秘訣に迫ります!

対談・インタビュー

なりたい自分になれる!自分の可能性を信じたら相手と強い関係性を作れるようになった

昔からアパレルに興味があり、現在はイギリスのメンズブランドの会社に勤めている由梨さん。オフィスに3人しかいない少数精鋭な環境の中で関係づくりを大切に働いています。「自分次第でどんどん良く変わっていける」と話す由梨さんのエピソードに迫ります!

メンバー対談

人を信じて関わっていくことで、周りとの関係が180度変わった。メンバーインタビュー

いつも明るく笑顔の怜奈さん。ほとんど女性ばかりという職場に苦手意識を持っていたところから、「みんな好き!」と言い切るほど今では関係が180度変化したそう。関わる人を信じて向き合うことで可能性がどんどん広がり好転していったエピソードについて楽しく話してくれました。

対談・インタビュー

相手を理解し、相手が求めているものに応えていくことから始まった私の変化。

昨年、Group Lessonに参加しはじめた春美さん。前回のインタビュー(2018年3月)では、初めて参加した時の体験談を語ってもらいました。今回は、以前と比べて旦那さんとの関係や仕事での周りとの関わり方が180度変わったと話す春美さんに、どんな変化があったのか迫ります!

対談・インタビュー

子育てをしながら仕事での夢も実現。周りとの関わりを変えていくことでチャンスを掴んでいった。

幼少期から自発的にやりたいことにチャレンジし道を切り開いていった弥生(やよい)さん。その原動力は「好き」という熱い想い。インタビューでは学生時代から現在の仕事まで、「好き」を学びや仕事に活かしながら、子育てなど状況が変わっても常にベストを尽くすという考え方で周りから応援されチャンスを掴んでいったエピソードについて聞きました。

対談・インタビュー

「仕事だからしょうがない」と諦めない。自分の思いを大事に選んだ先にあった農業の仕事

数学が好きな学生時代から大手証券会社での社会人スタート、そして社会人3年目でトマト農園に仕事を大きく変えた圭さん。今回は、その背景にあった子供時代のニューヨーク生活から留学時代のキリスト教文化まで、たくさんの心に残る出来事をハイライトで振り返りました!

メンバー対談

「等身大の自分」を受け入れ周りと一緒によくなっていく考え方(文字で楽しむGLラジオ)

「結果がでないと認められない」「女性としてなめられてはいけない」など、ピンと張った糸のように気を張っていた彩歌さん。女性らしい温かさや柔らかさに触れることで、自分の中にある女性らしさを認めて大切にしたいと感じるようになり、結婚に対する考え方も変化したそう。考え方の変化についてエピソードを交えながらを話してくれました!