「心のあり方」を学ぶ一日。週末の上級クラスレポート

3月中旬の週末、Group Lesson上級クラスが開講されました。基礎・中級クラスを経た100名以上のメンバーが在籍しています。

通常は月1回ですが、世の中の状況を踏まえ、3月は2日程に分けて開催。講座中の換気に気をつけたり、メンバーによる手作りランチではなくお弁当が配られたり、自宅からオンラインで参加できる体制も急遽ととのえられるなど、最大限に配慮された上での講座となりました。

当日の様子を動画と写真を中心にお送りします。


参加メンバーの感想コメントです!

 

午前中はGroup Lesson主宰の小津さんの講義が中心です。

このような状況だからこそ、そこに左右されるのではなく自分の「心の在り方」に改めて目を向け整えていきたいと感じる時間でした。

講座の内容を振り返りながら感じたことを共有します。

仕事、家庭、育児など、いろんな状況のメンバーが一堂に集まるからこそ、感じることも様々。この機会を通して、お互いの気付きがさらに深まっていきます。

~ランチタイム~

午後も講座は続きます。

  

終了時には、Group Lesson内の制作チームが定期的に発行しているメンバー向け会報誌も配布されました。

どんなときでも状況に左右されるのではなく自分の内面を整えて、周りとの関係性を大事にしながら進んでいきたいと改めて感じる時間でした。

次回もお楽しみに!

(書いた人:彩、春香 協力:彩織