自分で可能性を狭めている?考え方次第で、可能性は広げていくことができる。中級クラス講座レポート。

12月中旬、Group Lesson中級クラスが開講しました。中級(アドバンス)クラスとは、約2か月の基礎(ベーシック)クラスを修了したのち、継続して学ぶことを希望したメンバーが集まって開催される講座です。

「周りを良くして、自分も良くなる」Group Lessonのコンセプトをさらに実践的に学んでいける場になっています。

講座の様子について写真を中心にご紹介します。


最初に前回の講座の振り返りと、近況発表を行いました。

前回の講座終了後、未来を良いイメージで描くことができたり、取り組む姿勢が変わったりと心境の変化があったようです。

今回のテーマは「時間・空間・可能性」について。例えば、「時間」だと、過去の自分や今の自分にとらわれたり、損得勘定で物事を判断し日常を過ごしている人が多いようです。

過去の自分に縛られるのではなく、今自分と目の前の人の間に幸せを作ってくことで、未来の可能性は広がっていきます。

また臨場感ある状態で未来をイメージし考え続けていくことで、自分がいる場所はどんどん豊かになっていきます。

  ~ランチタイム~

午後の講座は学んだことを振り返り、グループになり感じたことをみんなで共有し深めていきました。

中級クラス初回講座を終えて、未来をよくしていきたいという気持ちが高まったり、メンバー同士感じていることを共有していくことで学びが深まり気づきがあったようです。

自分自身が良くなることで周りやメンバーに刺激になっていく大切な場。これからのさらなる変化が楽しみです!


「自信をもって楽しい未来をつくっていきたい」「これからの自分の人生をちゃんと考えていきたい」など、なりたい未来を実現していくヒントや人生において大切な考え方について学べる講座「Group Lesson渋谷の学校」の開催日程が決定しました!

●12月28日(土)10:00~12:00頃
 「2020年、「こうなりたい!」を叶えていくための考え方」
  ~周りから応援されて、実現力をアップする方法~

1月8日(水)20:00~22:00頃
 「恋愛も仕事も良くなるセルフイメージ入門」
  ~未来をイメージする習慣で結果が変わる~

1月13日(月・祝)10:00~12:00頃
  「年々豊かになっていく女性が大事にしているあり方とは?」
 ~時代の流れにのって良くなっていく人はここが違う~ 

講座の最新情報は下記のバナーからアクセスできます。