気づきや学びを日常で生かし、自分と深く向き合って成長していく。週末の上級クラスレポート

9月中旬の週末、Group Lesson上級クラスを開催しました!

基礎、中級と段階を踏みながら学びを深めたメンバーが、現在100名以上在籍しているクラスです。

当日はGroup  Lesson主宰者の小津さんによる講義からスタートしました!

講義を通して、それぞれが改めて自分自身の内面や日常での在り方を見つめる時間が過ぎていきます。

今回はコンフォートゾーン(自分が今の状態のままで特に問題意識を持つことなくいられしまう状態のこと)をメンバーの実例をもとに振り返ったり、歯医者さんを例えに、歯石を取り除いて歯=自分の本来の輝きを取り出す話を通して、みんなで学びを深めていきました。

講座の中ではメンバーの日々の取り組みや、そこから日常で得た気づき、感じていることを共有していく時間も。メンバーの様々な思いに触れていきます。

この場だからこそ、改めて自分自身の内面に深く向き合い、思いを巡らすことが出来る貴重な時間でもあります。

それぞれのメンバーの思いの背景を聴いて、気持ちが動かされていきます。

ランチタイムを経て、午後はグループワークを中心にさらに学びを深めていきました!

今回は、毎年Group Lessonで開催しているクリスマスについて改めてやることの意義や、どんな自分達で関わっていくのかという根源的なところからみんなで話し合っていきました。

グループワークを進めながら、自分たちの成長や変化に繋がるチャンスがたくさんあること、そして今この瞬間も広がっていることを改めて感じました!

もっと良くしていきたい!自分たちを高めていきたい!と、楽しくも真剣に取り組むメンバーの姿がたくさんありました。

そのあとは参加できるメンバーでカレー屋さんへ。美味しいカレーを食べながら、自然に話題はクリスマスの話へと移っていきました!

真剣に取り組むからこそ、これからもっともっと良くしていける、成長していける可能性を感じ、実りある一日となりました!

(書いた人:智与)


〜人生をひらく考え方の基礎講座〜渋谷の学校を開催中です!

  • もっと良くなりたいと思っているけど、どうしたら良いのか分からない
  • 忙しい日常に追われてしまっているからこそ、立ち止まって考えたいと思っている

そんな時に大事な考え方の基礎を学べる、たくさんの気づきに満ちた時間です。いつもはメンバーのみ参加できるGroup Lessonの体験講座です!

9月25日(水) 20:00〜22:00頃

講座の最新情報は下記のバナーからどうぞ