周りに応援される魅力的な人とは?「渋谷の学校」を開催しました!

8月下旬にGroup Lesson 渋谷の学校が開催されました。

渋谷の学校はメンバー限定の女性勉強会Group  Lessonが開催する入門クラスとして、普段はメンバーしか学ぶことのできない知れば知るほど仕事やプライベートが上手くいく考え方を初めての方でも学ぶことができる場です。

当日の写真を中心に講座の様子をお届けします。





今回のテーマは「周りから応援されて魅力的になっていく女性の考え方」について。

Group Lesson主宰者・小津さんからの講義はさまざまな事例を織り交ぜながら進み、初めて触れる考え方でも理解が深まっていきます。



当日参加したメンバーからの感想をご紹介します。

  • 周りの人から「応援したい」と思ってもらうための基礎的な姿勢を、分かりやすい事例と共に説明してもらえて、すごく理解が進みました。
    教わったことを日頃から実践することで、「応援したくない」「関わりたくない」といったネガティブな感情ではなく、「もっとこの人のために何かしてあげたい」とポジティブに感じてもらえる人になろうと思いました。
  • レクチャーを通して、今までの自分の考え方のくせに気づき、日々良くしていこうとすることの積み重ねが、大きな力になるのだと感じました。どんな自分が周囲と関係を築いていくかで、年々豊かな関係性に発展するかも変わってきて、良くしていきたいと思いました。土曜の午前から、色々な人と一緒に学ぶことができて、有意義な時間でした。
  • 魅力的な人やいつも周りから応援される人が何故そうなのかや、周りの大事なものを大事にするということを、改めて今までとまた違う感覚で考えられる時間でした。 また、仕事やステージ、挑戦したいことなどは人それぞれ違うけれど、もっと上がっていきたいという上向きのエネルギーが感じられた場でした。

これからの日常で大切にしたい考え方に触れた一日。周りも自分も良くなっていくために、この考え方を日常でどんどん実践していきたいと感じられる時間になりました。


★「Group Lesson渋谷の学校」 
9月の開催日程が決定しました!

〈現在の開催日程〉

9月25日(水) 20:00〜22:00頃

平日夜の開催なので、仕事終わりに参加する方も多く、翌日から実践していきたいさまざまな考え方を学べます。

講座の最新情報は下記のバナーからアクセスできます。