ほっこり力が抜けてほぐれていく、私がおすすめする温泉の魅力

今日は第3弾となる、Group Lessonメンバーの「私の好きなもの」です!

今回は大手人材派遣会社で勤務しており、昨年5月にお子さんを出産して現在育児休業中のさやこさんに聞きました。

ほっと肩の力が抜けて、ゆったりした気持ちになれるさやこさんの温泉のエピソード、ぜひ覗いていってくださいね!

ともよ:早速ですが、さやこさんは温泉が好きと聞きました!ちなみに好きになったきっかけってどんな感じだったんですか?

さやこ:私の温泉好きは社会人になってからなんだー!当時、会社の寮が豊島園の駅の二つ隣にあって。そこに庭の湯という温泉があり、会社の同期と行ってみたんだよね。

ともよ:リフレッシュしたい!みたいなきっかけで行った感じだったんですか?

さやこ:ううん、行ってみよーっていうそんな軽いノリで!行ってみてハマったんだ。当時は仕事のストレスやクレームを汗をかいてすっきり流したい、という目的でした。だから温泉に浸かるより、サウナ!!

サウナで汗を流し、水風呂に入り、またサウナで汗を流し…と繰り返してました。まだ Group Lessonに参加する前のことだったんだけどね。

ともよ:そんな時があったんですね。

さやこ:天山まで一人で電車にゆられ行ったこともあるよ!

ともよ:えっ!天山!一人でですか?

さやこ:そう!箱根にある『天山湯治郷』まで行ったんだ。これがまた最高にリラックスできて!わたしの温泉好きに拍車がかかった出来事だったよ。

■天山湯治郷(てんざんとうじきょう) 箱根湯本で気軽に湯浴みできる立ち寄り湯。出典:http://tenzan.jp/

ともよ:そうだったんですね!今はどんな感じで温泉を楽しんでるんですか?

さやこ:今はサウナで汗を流すより、もっぱら温泉に浸かってぼーーーっとするのが好き!あったかいお湯に浸かって、じんわり汗をかいて、あぁーっと伸びをすると心もスッキリして。よーし頑張るぞー!とエネルギーが湧いてきます!

ともよ:いいですね!ちなみにどこの温泉がオススメとかありますか?

さやこ:関東を中心にいろんな温泉に行ってきましたが、個人的にオススメなのは、修善寺にある『神代の湯』です!ここの温泉は超リピートしてます!!

さやこさんオススメ!!修善寺『神代の湯』について聞きました!

●その① お湯がいい!!

 源泉掛け流しで、もっちりとした感じのお湯です。私は肌が弱くてすぐ痒くなったり、湿疹ができたりするのですが、ここの温泉に入るとすべすべ、何日か集中して入ると湿疹もなくなりつるりん!肌が綺麗になって、リラックスもできて気分は最高!

●その②食事が美味しい!!

ベジタリアン向けのプランがあって、それがまた美味しいのなんのって。ほくほく炊き上がった玄米に、美味しい野菜の数々、優しいお味噌汁に、、もう気分は最高!

●その③水が美味しい!!

ここの宿は蛇口から出る水もミネラルウォーターをひいてるから飲めちゃいます。お風呂あがりに蛇口をひねってお水をグビグビグビ!火照った身体に水が入っていく感覚が気持ちいい。

ついついもう一回お風呂入っちゃおうかなって気分になります。気分はサイコー!

ともよ:わぁー!聞いてる私も、神代の湯行きたくなっちゃいましたよ!!

さやこ:温泉については大切な思い出や、良かったエピソードもたくさんあって。Group Lessonメンバーとも一緒に行ったこともあるんだけど、思い出に残ってるよ。

ともよ:そうなんですね!さやこさんのほっこり温泉トーク、もっともっとお聞きしたいのですが、続きはまた次回。今度はその思い出やエピソード中心に聞かせてください!

さやこ:はーい!


さやこさんの『私の好きなもの』、いかがでしたでしょうか?                                              

まるであたたかい温泉に入ったかのような、そんなほっとした気持ちになっていたら嬉しいです。また次回お楽しみに!

(書いた人:ともよ)


ピックアップ! 他のGroup Lessonメンバーの「私の好きなもの」はこちらからご覧いただけます。

深海に住む生き物って?不思議な生態を持つ「深海魚」の魅力。

2019年2月8日

毎日のお助け係!家電マニア、グインさんがお勧めする便利家電

2019年1月11日

メンバーのおすすめ!オーラを浴びにゆく仏像鑑賞

2018年12月30日