営業の仕事から結婚、子育て。変わる環境で大事にしてきたこと(GL RADIO第41回,42回)

第41回「なりたい未来を思い描き、環境の変化の中でも大切なものを選び続けていく人の考え方とは?」

第42回「なりたい未来を思い描き、環境の変化の中でも大切なものを選び続けていく人の考え方とは?②」

 

毎週水曜日に更新されているGLラジオの紹介です。

今回のテーマは“「なりたい未来を思い描き、環境の変化の中でも大切なものを選び続けていく人の考え方とは?」”

加奈ちゃんと祐里子(ゆりこ)ちゃんの2人がお届けします!今回は加奈ちゃんの自宅で撮影しました。

不動産会社の営業職として活躍し、現在は2人の子供を育てる加奈ちゃん。子供が生まれて環境や心境の変化がある中で、Group Lessonに通いながら、自分の大切なものに気づいたり、気持ちが整理されていきました。

旦那さんとの関係も変わり、子育てに協力してくれるようになったと言います。

日々どんなことを意識して過ごしているのでしょうか。相手を想う気持ちを大切にしながら、内面から輝いている加奈ちゃんの秘訣を聞くことができます。

・相手がしてほしいこと、喜ぶことを先に考えて行動する。
・家族の中でどういう自分だったら良いか?高い視点から自分のあり方をイメージする。
・相手へのちょっとした気遣いを意識するだけで、関係性が良くなる大きなきっかけに!

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)