いい流れを作る状態の整え方とは?(GL RADIO第32回)

第32回「自分の状況・可能性”は自分で作れる?!可能性をどんどん広げ、選ばれ続ける人の考え方とは☆②」

Group Lesson RADIO 第32回が公開されました!

今回のテーマは“「自分の状況・可能性”は自分で作れる?!可能性をどんどん広げ、選ばれ続ける人の考え方とは☆②」”

前回に引き続き、むつこちゃんとゆりこちゃんの2人が渋谷の自宅からお届けします!

現在、育休中ながら継続してGroup Lessonの運営責任者を務めるむつこちゃんの第3弾インタビューです。

新卒で入った会社では期待の新人として活躍、その後、大手3大ホテルスパのひとつに転職して、入社2ヶ月目で指名数ナンバーワンを獲得。いつも元気でポジティブなむつこちゃんは、落ち込むことなんてなさそう!と思うほどいつもいい状態で勉強会にも参加しています。

今回は、どんな状況でも自分の状態を整えていい流れをつくる方法や、新しいことにチャレンジする時に大事にしていることなどを聞きました。

なんだかうまくいかないな、という時こそ、落ち着いて自分を見つめ直す時間が大切だと感じました。

・状況が悪い時こそ、状態を整えて、流れを変える!
・不安や恐れていることは何?
・できる自分で選択しているか?

今回のGLラジオ収録の現場でお手伝いしていた、メンバーのあきこさんからの感想です。

むつこちゃんは底抜けに明るくて、いるだけで場の空気が変わるのがすごいなと思います。新しいことに取り組む時には、自分にはできないかも…と思ってしまいますが、なんでできないと思うのか?とマイナスな部分についてもちゃんと見つめて向き合うことが大事だと思いました。

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)