渋谷カフェ勉強会を特別追加開催しました!

週末の朝、Group Lessonの公開講座「渋谷カフェ勉強会」を開催しました。

4月から毎回ご紹介のみで満席が続いた公開講座もいよいよフィナーレ。
今回の勉強会は、好評につき特別追加での開催でした!

テーマは「セルフイメージを変えて仕事や人間関係を良くする方法」。

第1部は、Group Lessonメンバーの祐里子さんと友希さんのトークライブ。

社員数1500名超の大企業の営業職として、チーフ職も務めている祐里子さん。

チーム売上や紹介数の他、顧客満足度など主要項目で全て全国1位を獲得するなど、仕事でも圧倒的な結果を出し続けています。

そんな大活躍中の祐里子さんですが、「この人とは絶対にうまくいかない」と思っていた上司、「お客さんが離れていく」と周りから言われていた部下との関わりに悩んでいたそう。

Group Lessonで学んだことをどう活かして、「どんな人とでも良い関係性を築ける」と思えるまで関係性を良くしていくことができたか?を話してくれました。

  • 今の状況はどうであれ、心は自由。なりたい未来を選んでいけるなと感じました。
  • 職場での人間関係に悩んでいたけど、相手の可能性を信じて、もっとこうしてみようと希望が湧きました。

参加した人からは、こういった感想が寄せられました。

第2部は、スタッフの志穂さんからのミニレクチャー&ワークで進行します。
こんな未来だったら良いなと、ワクワクとしたイメージを持つことができました!

講座に参加してみて、どんな変化があったか?メンバー体験談の紹介も。

講座終わりには、お茶やお菓子を楽しみながらリラックスした雰囲気で話している人たちもたくさんいました。

エネルギーが溢れて、充実した朝の時間となりました!

Group Lessonでの学びを実践して、状況が変化したメンバーの具体的なストーリーを聴いてみたい!と思った方は、GLラジオがおすすめです。楽しく聴けて、日常を良くするヒントになります。
GLラジオはこちら


Group Lessonでは、「周りを良くすることで自分も一緒によくなっていく」というコンセプトをもとに、月に1回メンバー制の勉強会を開いています。

唯一のリアルな接点としてGroup Lessonのコンセプトを学べるのが、この公開講座です。

年に3~4回不定期で募集していて、Webサイトで情報更新しているので確認してみてくださいね。

公開講座のスケジュールはこちら

次の投稿もお楽しみに!