未経験でも活躍する秘訣とは?(GL RADIO第31回)

Group Lesson RADIO 第31回が公開されました!

今回のテーマは“「自分の状況・可能性”は自分で作れる?!可能性をどんどん広げ、選ばれ続ける人の考え方とは☆」”

むつこちゃんとゆりこちゃんの2人が渋谷の自宅からお届けします!

現在、育休中ながら継続してGroup Lessonの運営責任者を務めるむつこちゃんの第2弾インタビューです。

新卒で入った会社では期待の新人として活躍、その後、大手3大ホテルスパのひとつに転職して入社2ヶ月目で指名数ナンバーワンを獲得。いつも元気でポジティブなむつこちゃんの話からは、うまくいくヒントがたくさん詰まっています。

今回は、未経験から始めた仕事に、どう取り組んで活躍していったのか?その秘訣を聞きました。

やったことがないことをする時は、できないと諦めたり怖気づいてしまいがちという人もいるのではないでしょうか。

でも、今自分にできることに集中したり、なりたい自分だったら今何をするか?を考えて行動していたといいます。

なりたい自分を常に思い描いて、理想の状況を引き寄せている秘密に迫ります。

・セルフイメージは決められる!なりたい自分をイメージすることで状況が変わる。
・経験がなくても、今自分にできることは?
・できることに集中する!

次回はラジオ撮影のスタッフの感想とともに、お届けします。

ラジオはこちらから聞けます。

第31回「自分の状況・可能性”は自分で作れる?!可能性をどんどん広げ、選ばれ続ける人の考え方とは☆」

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)