自分のいる場所をつくる・促進できる人の考え方(GL RADIO第28回)

Group Lesson RADIO 第28回が公開されました!

今回のテーマは“「意識が変わると見えるものは変わる?「場」を作る・促進できる人の考え方とは☆」”

Group Lesson運営責任者の睦子ちゃんが今回は話し手。香織ちゃんの進行で、渋谷のカフェからお届けします!

現在、育休中ながら、ずっと運営責任者としてGroup Lessonを支え続けている睦子ちゃん。法人営業などを経て、有名ホテルスパのセラピストに転身。未経験での入社にも関わらず、入社2カ月目にして指名数No.1となり、その後、プライベートサロンを開業しています。

いつも明るく、場にパワーを与えてくれる睦子ちゃんはどんなことを意識して行動しているのでしょうか。

・視点をあげると、その場でできることが変わる
・自分でできることに専念するための、周りとの協力
・始まる前に「シミュレーション」かなりの時間をかけている
・相手は今日何を求めているんだろう?を大切にする

普段はなかなか見えない部分で実践していることや睦子ちゃんの頭の中をのぞくことで、沢山の場所で貢献でき求められている秘密が少しずつ見えてきます!

今から6年以上前のGroup Lessonがスタートする前に少人数で勉強会を開催していたカフェで。打ち合わせ中も元気いっぱいのお子さんと。

ラジオはこちらから聞けます。

第28回「意識が変わると見えるものは変わる?「場」を作る・促進できる人の考え方とは☆」

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)