自分の現実が良くなっていく時間。ベーシッククラスを開催しました。

先週末、ベーシッククラス(基礎クラス)の講座がありました。

今回から、沖縄から上京してきた新社会人のメンバーも合流です!

ベーシッククラスがはじまって約1ヶ月。それぞれのメンバーに変化が起きているようです。

メンバーの近況発表を一部ご紹介します。

  • もっとこうありたい、こういう気持ちで頑張ろうと日々思うようになった。毎日が楽しい。
  • 自分の周りへの関わり方を変えたら、頼られることが増えた。相手の話をすっと受け入れられるようになった。
  • 前回の講座を受けてから、自分のことを深く考えるようになった。今までの人生の中で一番向き合えた時間だった。

それぞれのメンバーが自分の考え方のクセや課題に気づいて、良くしていこうとする姿が印象的でした。

日常がどんどん良くなっている実感もあるので、学ぶことがより楽しくなっている様子。

Group Lesssonでは、講義以外にも少人数のメンバーに分かれて理解を深めるフォロー勉強会や担当スタッフとの個別面談があります。

次の講座までの期間を、1人ではなく、他のメンバーやスタッフと一緒に成長していくことができます。

実際に、フォロー勉強会や面談で気づいたことを意識して日常が良くなったというメンバーも多くいましたよ。

お腹がすいて、お待ちかねのランチライムです。

スタッフお手製のランチをみんなでいただきます!

今回の勉強会では、「強み」についての理解を深めていきました。

自分の強みや、人に対する見方が変わる時間になりました。

弱みを改善するよりも、その人の強みを活かそう、もっとこうしていきたいというイメージが湧いてきたようです。

それぞれの場で今までとは違う関わり方が出来て、新しい人間関係をつくっていけそうですね。

講座後は自然派インドカレーのお店へ移動して、懇親会!

会話も弾んで、お互いをより知れる時間になりました。

ベーシッククラス初回の様子は、こちらからチェックしてみてくださいね。

次回もお楽しみに!