「やらなきゃ」ではなく「やりたい」気持ちでやる(Group Lesson Radio第23回)

Group Lesson RADIO 第23回が公開されました!

今回のテーマは、”「やりたくてやる」がお客様に選ばれ続ける秘訣?“。
可南子ちゃんと祐里子ちゃんの2人が夜の渋谷のカフェからお届けします。

2016年夏からGroup Lessonに通い始めたことでチームメンバーとの関係が良くなり、同年の年末には全国約80チームのうち、3ヶ月間のチーム売上額1位を達成、さらには部下が個人成績で全国1位となるまでに成長。働き方についての社内プロジェクトで東日本エリアのリーダーに抜擢、2017年もチーム売上や紹介数の他、顧客満足度など主要項目で全て全国1位を獲得するなどなど・・・継続して圧倒的な結果を出し続けている祐里子ちゃん。

今でこそ、全社の中でもスゴイ成果をあげているチームが育っている支店。

しかし祐里子ちゃんの入社初日は「もうこの拠点はつぶれるかもしれない」と衝撃の先輩の一言から始まるほど、業績のあがらない支店だったそうです。

その成果がでない空気を変えることに大きく貢献したのが、祐里子ちゃんのチームで取り入れることにした始業前30分間のミーティング

今では成功事例として全国のほかの支店にも広がる習慣になるほど有名に。メンバーが毎朝楽しんでやっているミーティングについて、始まりのきっかけから最近の様子まで聞きました!

「やらなきゃ」ではなく「やりたい」気持ちでやる姿勢はどんな人にも学びになると思いますが、特にこんな人にはおすすめです。

・これまでのがんばり方、やり方に限界を感じているので変えるヒントが欲しい

・今の仕事は本当にお客さんのためになっているのかな?と疑問に思う

・周りの反応が気になって実現できていないけど、やりたいアイデアがある

きっと現状を変えるヒントが見つかったり、イメージがわいてくるはずです。お楽しみください!

ラジオはこちらから!

第23回「やりたくてやる」がお客様に選ばれ続ける秘訣?

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)