アドバンスクラスを開催しました

週末は、メンバー制勉強会のアドバンスクラスがありました!当日の写真でレポートします。

昨年11月にスタートしたメンバーたちのクラス。3ヶ月間の基礎クラスで変化を感じ、もっと学びたいと継続を希望した人たちが集まっています。

今回のテーマのひとつは「強み・才能・好きなこと」。講師の小津さんからレクチャーがありました。

・自分が認識できていない、強みや才能のとらえ方について
・自分の強みを「周りの力を集める」ためにどう活かすか?
・「才能」は目に見えて突出していることだけではない。あなたがいる場で+αとして与えられることが才能のひとつ

など・・・講義だけでなく、コミュニケーションも取り合いながら強みや才能を新しい視点で見つめ直す時間でした。

参加したメンバーの感想を一部紹介します。

・グループで話し合ってみてそもそも自分や相手の強みや才能、好きなことをあまり語れないなと気づきました。それに気づいてから、なぜ自分が職場で上手くいっているのか、上手くいっていないのかを感じられるようになりました。

・グループワークした時間がよかったです。真剣にお互いの事を思ってコミュニケーションが取れた事で自分では気づかない気付きや視点が感じれたな!と思いました。残り少ないですが同時にメンバーの事もっと知りたいなと思いました!

継続的に関わっている仲間だからこそ、お互い影響し合えることが増えてきます。こういった影響の積み重ねが、一人一人の変化を促進しています。

またそれぞれ気づいたことを、日常で実践して次回はアドバンスクラス最終回!また1ヶ月が楽しみですね。