「実現力をアップする方法」カフェ勉強会開催

週の半ば、夜のカフェ勉強会を開催しました!

「実現力をアップする方法~仕事もプライベートも幸せになる人の考え方はここが違う~」というテーマで、予定人数を超える参加者が集まり開催しました。

今日も、ご紹介・口コミのみで満席です!

講師の小津さんから、実現力アップにつながるエッセンスをダイジェストでレクチャーしていただきました。

たとえば次のようなテーマについて。(全体のほんの一部です)

● 趣味と職業の共通点と、趣味と職業をわけるものについて

● 意図と方法:意図が100、方法は0。意図があれば、そのための方法は無限に見つかる。多くの人は意図があいまいなまま方法を探そうとしている。

● 人は「盲点がある」のではなく「ほとんど盲点」。
幸せになる方法はたくさんあるが、傲慢な人ほど、自分の方法にこだわる。謙虚な人は、ほかの方法を学べる。

日常から離れた空間で、話に集中することで今の状況を客観的に見たり、新しい考え方やものの見方を発見できる時間になりました。

夜の開催で、世代や、職業、状況は様々な仕事帰りの社会人の方が多かった今回のカフェ勉強会。

それぞれの感想がお互い新鮮だったり逆に共感できるところがあるのも公開講座のおもしろいところです。

参加した皆さん、ありがとうございました!