セルフイメージをテーマに公開講座を開催!

土曜日の朝、メンバーと一般の方も参加できる公開講座を開催しました!
テーマは「セルフイメージを変えて未来を良くする方法」

Group Lesson主宰・20代30代の働く女性を中心にパーソナルコーチングを提供している講師の小津さんに、基本的なコンセプトから日々クライアントさんに起こっている最新の事例も交えてレクチャーいただきました。

ほとんどの人の場合、セルフイメージ(自分が大切にしているものや価値観、自分についての意見)が現実をつくっています。

そのセルフイメージが無意識で「現状」を維持する力は大きく、意識でがんばっていてもまったく太刀打ちできないもの。

セルフイメージが低いままに高い目標を立てて、一時的にがんばれても、また元に戻ってしまうことに。

セルフイメージから外れていくと、人によっては何が何でも現状にとどまるため病気になったり、怪我をしたりということまで。恐るべし・・・!

セルフイメージが低く「自分はこの程度」と可能性を閉じ込めてしまう姿勢や考え方で存在していると、周りの人の可能性も無意識に押さえ込む接し方になってしまいます。

まだまだ発揮できる可能性について確信した状態で未来を描くことができれば、時間が経つほど良くなっていけます。Group Lessonにもセルフイメージを変えることでその人や周りが良くなったケースがたくさんあります。

ワクワクするような未来をイメージすること、そこから今日の自分を見たとき、今をどう過ごすか?何を選ぶか?という意識が大切です。これまでにはない考えだった!という声もありました。

未来を描くためのワークも、たくさんプレゼントされました。

仕事・家庭・勉強・趣味・健康・・・など、どれかひとつを選んだらほかが選べないのでは無く、それぞれ自分にとって良いバランスをとれている状態を思い描くというコツも学びました。

メンバー制講座では、もっと時間をとっていることを、ダイジェストで詰め込んだ2時間半。参加者同士の感想を聞いて、また話が深まったりもあり楽しく充実した時間でした!

現在新クラスを募集している、メンバー制講座でも「セルフイメージ」について学んでいきますので参加する方はお楽しみに。