反発される関係から一番理解してくれる存在になった関わり方とは?(GL RADIO第18回)

Group Lesson RADIO 第18回が公開されました!

テーマは、「幸せ・成功は、人と人との関係性の中にある?
今回は、友希ちゃんと祐里子ちゃんの2人でお届けします。

大手人材会社の求人広告の営業職として、社員数1500名超の大企業の中で数名のチームのマネジメントを任されている祐里子ちゃん。前回のラジオでは、上司との関係性がテーマでしたが、今回は最近までマネジメントをしていた部下とのストーリー

反発される、周りがびっくりするような行動をしてしまう・・・と困っていた部下との関係。Group Lessonで学んだことを活かして関わりを変えたところ、3~4ヶ月で部下の営業成績が急成長。全国にある支店にいる営業の中でMVP(1位)を獲得。チームとしても全国約80チームのうち、3ヶ月間のチーム売上額1位を達成しました。

営業成績だけではなく、いまでは一番の理解者、応援してくれる存在になったという奇跡のような展開に。

2018年も、東日本や北関東など全社的なプロジェクトにもひっぱりだこの祐里子ちゃん。通勤時間の合間にも見ている、書き込んでいる「ノート」の秘密も聞けますよ!

・祐里子ちゃんが持ち歩く「ノート」こんなことを書いています

・反発されていたメンバーとの関係が、一番理解してくれる存在になった関わり方とは?

・メンバーとこんなやりとりをしていたら、本来の能力が発揮されていった!

聞いていた友希ちゃんも「明日が楽しみになってきた!」とワクワクしてきた様子。あきらめていた人間関係も、こうすればもっと変わるかも・・・と可能性が見えてくる時間です。ぜひどうぞ!

ラジオはこちらから!

第18回 「幸せ・成功は、人と人との関係性の中にある?」(約13分)

GLラジオは毎週水曜日更新。これまでのコンテンツはこちらで見られます:GLラジオ(RADIOページへ移動します)