Group Lesson 公開講座
渋谷夜の勉強会
参加者募集のお知らせ

『セルフイメージを変えて仕事や人間関係を良くする方法』

たくさんの方にご参加いただき開催終了しました!
8月30日(水)・
9月13日(水)・9月27日(水)

・10月11日(水)
10月18日(水) 終了
20時~22時頃
講師:小津 剛(Group Lesson主宰者)
会場:渋谷駅近く
参加費:2,000円
お申し込みフォームから参加日を選んで予約ください

9月13日の勉強会の様子。10月も満席になり会場を広くして増席しました!↓


なりたい自分になることで自分も周りも良くなっていく女性勉強会

Group Lessonとは、なりたい自分になるための考え方、行動の仕方を学び、実践していく場です。

なりたい自分を応援してくれる仲間、切磋琢磨していける仲間に出会える場。そうしてなりたい自分になっていくことで周りの人たちも一緒に良くなっていく、そうしたことが起きる場。それがGroup Lessonです。

2011年からスタートしたメンバー制の女性勉強会Group Lessonは、6年目を迎えました。これまでほとんど口コミ・紹介だけで、20代・30代を中心にのべ4800人以上が参加しています。今回は、一般の方も参加できる少人数限定の勉強会のお知らせです。

勉強会では約2時間で「セルフイメージ」について学びます学校や会社で教わることはほとんどないですが、知っているのと知らないのでは、人生の結果があきれるほど変わってしまうコンセプトです。

このテーマについて、20代30代の社会で活躍する女性の自己実現を支援する専門家としてパーソナルコーチングを提供、Group Lessonを主宰する小津剛さんが講師としてレクチャーしてくださいます。

8月から毎回ご紹介のみで満席が続いた公開講座も残すところ、あと1回のみ。今後の開催はまったく未定なのでぜひ時間をやりくりしてお越し下さい!

向上心のある女性なら年齢や状況問わず歓迎ですが、こんな方には特に役に立つはずです。

・就転職、異動などキャリアの転機にいる
・恋愛でパートナーとの関わり方や、今後の結婚などについて考えている
・仕事やプライベートで、新しい人間関係をつくる真っ最中
・仕事や子育てに忙しく自分についてをゆっくり考える時間が取れていない

勉強会的なものに参加したことがないという方も多いので、ご安心ください。2回目以降の参加も大歓迎です。参加するタイミングや顔ぶれによって、毎回新しいことが学べるという感想も多いですよ。

講座の後半には2017年最後の募集となるメンバー制勉強会の新クラス(10月末スタート予定)についてもお知らせできる予定です。公開講座に参加するだけでも参加費の何倍も得られる価値はあります。だからこそ、継続することで得られることはもっと大きいです。2018年に向けて仕事やプライベートを好転させたい方は、めったに募集されないメンバー制勉強会Group Lessonについてもぜひ聞いてみてくださいね。

↑ いよいよ10月でフィナーレ。紹介で会場は満員!


『セルフイメージを変えて仕事や人間関係を良くする方法』

たくさんの方にご参加いただき開催終了しました!
8月30日(水)・
9月13日(水)・9月27日(水)

・10月11日(水)
10月18日(水) 終了
20時~22時頃
講師:小津 剛(Group Lesson主宰者)
会場:渋谷駅近く
参加費:2,000円
お申し込みフォームから参加日を選んで予約ください

セルフイメージは、なぜ大切なの?

今回のテーマである「セルフイメージ」は言い換えると、自分について持っている自分の意見のことです。たとえば「私は○○です」と話そうとしたとき。どんな言葉が思い浮かびますか?

私は明るいとか細かいことが得意といったポジティブなイメージから、人前で話すのが苦手といったネガティブなイメージまで。どんな人にも経験や過去の環境でつくられたセルフイメージがあります。

そして普通、人は本来もつ力よりセルフイメージが低いと言われています。セルフイメージが低いと、魅力や強みを自分でおさえて毎日の行動や選択をし続けることに。これはとてももったいないことではないでしょうか。

セルフイメージのコンセプトを理解して、魅力や強みをおさえてしまっている習慣やうまくいかない考え方を変えると、びっくりするくらい現実が変わる体験をした人がたくさんいます。2日間くらいみっちり学ぶくらいのテーマですが、今回はエッセンスを凝縮してまずはその基本を学びます。


豊富な事例に関わってきたプロに学ぶ!

今回レクチャーをしていただくのは、20代30代の社会で活躍する女性を中心に年間のべ約700名、ほぼ口コミのみで満員が続くパーソナルコーチングを提供していて、Group Lessonを主宰する小津さんです。

小津さんのコーチングやレクチャーを受けて、セルフイメージがあがったことで劇的に変化が多くの人におこりました。

・10分の1のエネルギーで毎月営業予算を達成できるようになった
・フリーランスで営業しなくても大口の法人からオファーがどんどん来ている
・会社やお客様に評価され、年間MVPに
・モテるようになった、
彼氏と良い関係を築けるようになり、結婚が決まった
・希望の会社に転職した

など…これはほんの一部です。一時的な結果で終わるのではなく、継続的に活躍したりうまくいくことが当たり前になるということを支援する専門家から直接話を聞けます。

小津さんのパーソナルセッションを受けようと思うと、1回あたり27,000円(90分程度)です。新規の募集もほとんどありません。勉強会では特別に参加費2000円でレクチャーを受けられる貴重な機会なのでお楽しみに。

↑ メンバーの結婚や出産も続々と。女性の様々なステージに活きるエッセンスがあります。


講師プロフィール

【小津 剛】 向上心のある女性中心にパーソナルコーチングを提供。メンバー制女性勉強会『GroupLesson』を主宰する。いずれも口コミ、紹介を中心に20代30代の多くの女性の支持を集め、圧倒的な活動量を継続。

早稲田大学商学部出身。大学在学中より人材研修ベンチャー企業で、営業のインターン、研修スタッフなどの経験を積み、同企業に就職。20代で500回以上のメンタルセミナー講師を経験。 主に合宿研修を担当しのべ4,000人以上を指導。 同時に20代前半までの女性を中心にメンタルマネージメントの個別カウンセリングを担当。のべ15,000人以上と面談。 またスタッフ育成プログラムの専属コーチとして大学生300人以上を継続指導

独立後はマンツーマンのコーチング、および女性向けのメンタルマネージメント講座・メンバー制勉強会をスタート。 以後、口コミ・紹介を中心に順調に成長。対面でのマンツーマンセッションは過去3年で毎年700セッション以上を重ねる。 また、2011年から、通っているうちに夢が見つかり実現する20代30代女性中心の勉強会、『GroupLesson』を主宰。ほぼ一般にメンバー募集をしないまま成長。メンバー募集は年2回ほどで、ご紹介、口コミがメイン。 全て自主開催の講座にのべ4800名以上の女性が講座に参加している。そのほぼ全てがリピーターと口コミ参加で成立。

マンツーマンの「パーソナル・コーチング」は選ばれて紹介されるセッションとして常に高い継続率を誇る(半数以上のクライアントが2年以上継続)。この数年は 新規クライアントは、既存クライアントからの紹介がほとんど。現在のクライアントは全員女性(2016年末)で25歳から30代後半が一番多い。 コーチングも講座も、短期的成果でなく体質にあった持続的成果を重視。「なりたい自分になる力」を養い、仕事でも成果に結びつくスタイルが基本。本質を大切に成長したい顧客の大きな支持を集めている。


過去の参加者の感想

〇自分の将来について悩んでいた時、参加しました。勉強会の中で、今までの私は無意識に自分はこういうタイプだと決めつけていたことに気がつきました。勉強会の帰り道、自分で決めた枠を取り払えば、もっと成長できるんじゃないかとワクワクしたのを覚えています。今は自分の未来が楽しみです!(あやみさん/銀行 営業)

〇漠然と、将来やキャリアについて「このままで良いのかな?」という想いがあり、参加しました。「色々考えたいけれど、日々の仕事に追われて時間がない」という考え方が、「自分次第で自分自身も、環境・時間の使い方も変えられる!」という考え方に変わりました。ちょっとした意識の積み重ねで毎日が変わると実感し、もっと色んなことに気づけるようになりたい!と前向きになりました。(ゆりこさん/人材系企業・営業)

〇初めて参加した時、素敵な女性が多く驚いたのを覚えています。気さくに話しかけてくれる暖かい方ばかりでした。講座の内容も普段何気なくやり過ごしてしまったことを少し意識するだけで、状況は変わるのだと気づくことができて、実践したくなります。これからがとても楽しみです。(はつみさん/大手住宅メーカー接客業・内勤)

〇仕事や恋愛、性格など思い悩んで息詰まっていた時に声をかけてもらい参加しました。このような勉強会が初めてだったので聞くことすべてが非常に興味深く新鮮でした。自分の幸せばかりを考えていることに気がつき、相手を幸せにできる存在になることが大事だと学びました。変わる方法も教えていただいたので今日をきっかけに実践する努力をしたいと思います。(れいなさん/銀行 事務)

〇目の前にいる人との関わり、一瞬一瞬の選択で未来は変えられるということを強く感じ、参加した後には、私にもできるんだ!と自分を変える勇気がわいてきていました。参加できて本当によかったです。(あかりさん/システムエンジニア)


『セルフイメージを変えて仕事や人間関係を良くする方法』

たくさんの方にご参加いただき開催終了しました!
8月30日(水)・
9月13日(水)・9月27日(水)

・10月11日(水)
10月18日(水) 終了
20時~22時頃
講師:小津 剛(Group Lesson主宰者)
会場:渋谷駅近く
参加費:2,000円
お申し込みフォームから参加日を選んで予約ください

来年を変える一歩は、今。ここから踏み出しませんか?

あなたはなりたい未来に1日1日近づいていますか。何かと忙しく過ごしているうちに、もう年末もすぐそこに近づいています。

平日の夜は調整が大変という人もいるかもしれませんが、忙しい人ほど予定を調整して参加することで、時間に流されるのではなく、流れを変えられる一歩を踏み出せるきっかけになるはずです。

はじめてこういった場所に行くのは緊張するという人も、レクチャーを聞くことが中心なので安心してご参加ください。落ち着いて自分や今後について考えて、年末そして来年に向けて希望がわいてくる時間を過ごしましょう!

Group Lessonってどんな感じなの?ともっと知りたいあなたはこちらからどうぞ♪

* 9月13日に満席で開催した夜の勉強会レポート→

* 第27回Group Lesson Cafeレポート→

* 毎月開催しているメンバー制女性勉強会のレポート→

* Group Lesson主催のクリスマスパーティームービー(5分)

メンバーが作成した約5分間のムービーです。ぜひ下のムービーをクリックして見てください♪ 

 

公開講座のイベント情報一覧