公開講座
第25回 GroupLesson Cafe
参加者募集のお知らせ

『セルフイメージを変えて未来を良くする方法』

日時 5月13日(土)10:0012:30
会場 渋谷駅近くの会場
参加費 2,000円


なりたい自分になることで自分も周りも良くなっていく女性勉強会

GroupLessonとは、あなたがなりたい自分になるやり方、考え方、行動の仕方、お手本に出会える場所です。

そして、なりたい自分を応援してくれる仲間、切磋琢磨していける仲間に出会える場所。そうしてあなたがが輝いていくことで、周りの人たちも良くなっていく。そうしたことが起きる場所です。

5月で6年目を迎えるメンバー制の女性勉強会GroupLesson。今回は、毎回立ち見が出るほどの大好評のGroupLesson主催の公開講座のお知らせです。これまでほとんど口コミ・紹介だけですが、のべ4400人以上の女性が参加しています。

これまで開催してきた勉強会の中でも、すぐに実践しやすく勉強会の直後から変化を実感できると人気の「セルフイメージ」をテーマにした1回完結の公開講座です。

セルフイメージを理解して、自分の魅力や強みをおさえてしまっている習慣やうまくいかない考え方を変えられるようになれば、びっくりするくらい現実が変わります。仕事、恋愛、キャリア、夫婦関係、子育てなどあらゆる方面に影響するテーマなので、今のあなたが気になっていることに直接活かせるはずです。

大好評のこのテーマについて、より深く学べる予定なので初参加という方もリピート参加の方もぜひ参加してくださいね!


  セルフイメージが変わったら、営業せずに仕事も次々に舞い込んでくるように!

今回の第1部では、26歳で独立し約6年以上キャリアアドバイザーとして活躍する、井上真里さんのトークライブをお届けします。女子就職活動生に指導や企業の採用にも採用コンサルタントとして携わり、50校以上の高校や大学での講演や、2冊の本を出版するなど営業活動をしないで人のつながりで色々なところから声がかかるような忙しい日々を送っています。2016年に結婚もし、仕事もプライベートも順風満帆!

GroupLessonに通い始めてから、学んだポイントを実践したことで、どんどん仕事が舞い込んでくるようになってきたそうです。セルフイメージを変えることもそのひとつ。当日は、セルフイメージを学ぶ前と後でどのような違いがあったか、日々大切にしていることや具体的にどのように実践している事で結果に違いをうみだしているのかなどヒミツを探っていきたいと思います。

 

↑写真真ん中が井上真里さん


 リピーター多数・圧倒的な経験と知識をもつプロから学べる

今回も公開講座でメインとなるレクチャーをしていただくのは、20代30代の社会で活躍する性を中心に年間のべ約700名、ほぼ口コミのみで満員が続くマンツーマンコーチングを提供していて、女性勉強会GroupLessonを主宰する小津さんです。20代30代の女性の才能と強みを活かした人生実現を支援する専門家に、これまでの数々のご経験と専門的な知識をベースにしながら、実現力をアップするための本質的なポイントをお話しいただきます。

小津さんのマンツーマンのコーチングセッションは1回27000円(90分程)。なんと公開講座は特別に参加費2000円で講義を受ける事ができる貴重な機会です!

↑今年2月に開催した公開講座の様子


第25回 GroupLesson Cafe
『セルフイメージを変えて未来を良くする方法』

第1部 トークライブ  井上真里さん
第2部 レクチャー 小津剛さん

日時 5月13日(土)10:00~12:30頃
会場 渋谷駅近くの会場
参加費 2,000円


トークライブゲストプロフィール      

【井上真里】就活キャリアアドバイザー・採用コンサルタント。慶応大学経済学部在学中から、内定先の高級分譲住宅メーカーの人事として採用活動に携わる。その後、1万名規模のIT企業の人事に転職し、東証一部上場企業2社で過去2000名以上の応募者の選考に関わ

26歳で独立。女子就活生専門のキャリアアドバイザーとして過去5年間で600名以上の就職支援や社会人準備講座を主催、また採用コンサルタントとして複数の企業の採用を支援。会社に所属せずフリーランスとして、営業活動をせずに紹介だけで年々仕事が増え続けている。

2013年には書籍「就活迷宮から抜け出すトビラ」TAC出版)を20代で出版、その他に「敬語・マナー」(新聞ダイジェスト社)。雑誌「Ray」、「anan」、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」などメディアにも多数出演。


講師プロフィール

【小津 剛】 向上心のある女性中心にパーソナルコーチングを提供。メンバー制女性勉強会『GroupLesson』を主宰する。いずれも口コミ、紹介を中心に20代30代の多くの女性の支持を集め、圧倒的な活動量を継続している。

早稲田大学商学部出身。大学在学中より人材研修ベンチャー企業で、営業のインターン、研修スタッフなどの経験を積み、同企業に就職。20代で500回以上のメンタルセミナー講師を経験。 主に合宿研修を担当しのべ4,000人以上を指導。 同時に20代前半までの女性を中心にメンタルマネージメントの個別カウンセリングを担当。のべ15,000人以上と面談。 またスタッフ育成プログラムの専属コーチとして大学生300人以上を継続指導

独立後はマンツーマンのコーチング、および女性向けのメンタルマネージメント講座・メンバー制勉強会をスタート。 以後、口コミ・紹介を中心に順調に成長。対面でのマンツーマンセッションは過去3年で毎年700セッション以上を重ねる。 また、2011年から、通っているうちに夢が見つかり実現する20代30代女性中心の勉強会、『GroupLesson』を主宰。ほぼ一般にメンバー募集をしないまま成長。メンバー募集は年2回ほどで、ご紹介、口コミがメイン。 全て自主開催の講座にのべ4400名以上の女性が講座に参加している。そのほぼ全てがリピーターと口コミ参加で成立。

マンツーマンの「パーソナル・コーチング」は選ばれて紹介されるセッションとして常に高い継続率を誇る(半数以上のクライアントが2年以上継続)。この数年は 新規クライアントは、既存クライアントからの紹介がほとんど。現在のクライアントは全員女性(2016年末)で25歳から30代後半が一番多い。 コーチングも講座も、短期的成果でなく体質にあった持続的成果を重視。「なりたい自分になる力」を養い、仕事でも成果に結びつくスタイルが基本。本質を大切に成長したい顧客の大きな支持を集めている。


第25回 GroupLesson Cafe
『セルフイメージを変えて未来を良くする方法』

第1部 トークライブ  井上真里さん
第2部 レクチャー  小津剛さん

日時 5月13日(土)10:00~12:30頃
会場 渋谷駅近くの会場
参加費 2,000円


未来のために今からできることがきっと見つかります

5月中旬は大型連休が終わり、夏に向けていい流れを作っていきたいと感じる人も多いのではないでしょうか。そんな時だからこそ、優先順位高く参加してみてください。意欲的に参加することで、気づくことや学ぶことも増え、その日から実践できるヒントを持ち帰ることができると思います。それが、日常生活の変化につながり、人生が大きく幸せに好転していくきっかけになるかもしれません。

勉強会的なものは参加したことがない、逆にセミナーや勉強会は苦手、人見知りだから初対面の人が多い場所はちょっとな…といった人もいるかもしれません。今回の講座は聞く時間が中心で、何か討論したり大勢の前で発表したりということもありません。女性のみ、休憩中にはお茶とお菓子を飲んだり食べたりしながら過ごす、リラックスした雰囲気ですので是非気軽にご参加ください!


どんな様子なの?ともっと知りたいあなたはこちらからどうぞ!

☆3月に開催した第24回GroupLesson Cafeレポート

毎月開催しているメンバー制女性勉強会のレポート

☆GroupLesson主催のクリスマスパーティームービー(5分)