第21回Group Lesson Cafe


日時:12月29日(木)10:00~12:30頃

会場:渋谷駅から徒歩1分

テーマ:『2017年 周りから応援されて魅力的な女性になっていくための考え方』
~ビックリするほど、うまくいく人とうまくいかない人〜

参加費:2,000円

定員:15名
※定員になり次第募集を締め切らせていただきます

 


年を重ねるごとに魅力が増していく女性の秘密は?

minako

こんにちは、メンバー制勉強会GroupLessonのスタッフをしている佐藤美菜子です。このページを見ていただいてありがとうございます!

 

今年も終わりを迎えようとしていますね。2016年はどのような年だったでしょうか?

 

一年を振り返ってみてそれなりに楽しかったけどこのままでいいのかな?もっと来年は変化したい!という人にぴったりの公開講座をご紹介します。
この公開講座は夏以来しばらく開催していませんでしたが、2016年を締めくくるこのタイミングに急きょできることになりました!!

慌ただしい年末のこの時期だからこそ、一年間をしっかり振り返ることで、2017年の一年間は大きく違ってくると思います。うまくいったことも、うまくいかなかったことも、それぞれの原因を整理したり、うまくいかなかった原因を変えていけることをわかるだけでも行動や現実が変わってきます。

短い時間ではありますが、講座のなかでその大事なコンセプトを知り、理解を深めるヒントが受け取れるはずです。きっと、あなたにも関心をもってもらえるテーマだと思いますのでもう少し詳しくご紹介しますね。

160820_02 img_9777

考え方を理解することが何よりも近道!?

「一年の計は元旦にあり」という言葉は昔からありますが、
来年がはじまったときから、どんなゴールを描いて、目の前におこる出来事や人間関係に一瞬一瞬どう対応を選択していくかが積み重なって1年の結果をつくりだします。

自分のベースにある考え方が変わらなければ、いろんな場面で同じ行動を繰り返して同じ結果になってしまうのは当然。

 

選択を変えるためには、時代やものごとの本質に合った考え方を理解して自分を変えることがいちばんの近道です。

だからこそ、今年のうちに新しい考え方をインストールして来年の行動を一歩一歩変えていけば1年を、普通じゃないスピードでよくしていくのも難しいことではないと思います。

わたしたちのメンバー制勉強会の参加者には、これまでそんな劇的な変化がよく起こっています。
img_2004 14890342_1125864294135908_2545791463913213271_o

20代~30代女性中心にほぼ口コミで満席の勉強会

メンバー制女性勉強会GroupLessonは、5年目に入った今も徹底して口コミと紹介で集まる人がほとんどです。インターネットなどで大々的な広告宣伝や集客を一切していないにも関わらず、昨年だけでのべ1200人以上、今年もすでに700人以上の女性が勉強会に参加しています。また、公開講座はいつも立ち見がでる定員オーバーとなっています。

このように圧倒的な支持を受け続けている秘密の一つは、学んだことを日常に実践することで、それまで課題に感じていた仕事や人間関係にめきめきと変化が実感できることにあると思います。毎月の定期講座に参加しているメンバーに実施に起こった具体的な変化をご紹介します。

  • 仕事上での変化
    ・異例のスピードで昇格、給与が40%アップ
    ・2冊目の本を出版
    ・フリーランスで仕事をしていても大口の法人からオファーがどんどん来ている
    ・お客様のご紹介でほぼ仕事が成り立つようになった
    ・250人以上いる営業部で何年も成績トップを継続
    ・3ヶ月先の営業目標まで達成して余裕のある状態で営業できている
    ・新店舗立ち上げから携わって年間予算を達成、昨年の売上を更新
    ・年上の後輩との関係がよくなり、部署の雰囲気がよくなった
    ・苦戦していた後輩の育成がうまくいくようになった
    ・マネジメントしているチームが毎回優秀賞を受賞
    ・お客様から評価されて年間MVPを受賞
    ・人事としての取り組みが全社的に評価されて半期のMVPを受賞
    ・長年の目標だった自宅サロンをオープン
    ・希望の会社に転職した
  • プライベートでの変化
    ・ストレスで体調を崩しがちだったが心身ともに健康になった
    ・キレイになった、痩せたとよく周りから言われるようになった
    ・旦那さんに「最近成長してるね」と褒められた
    ・親や姉妹の仲が驚くほど良くなった
    ・人とのかかわり方やふるまい方が変わってモテるようになった
    ・大切にしたいと思える彼ができた
    ・彼氏との関係が良くなり結婚が決まった

 

紹介したのはほんの一部で、現在進行中でメンバーにはどんどん良い変化が現れています。参加して楽しかった、何となくためになったというだけではなく実際にその日や翌日から自分を取り巻く状況を変えていく力がここにはある、ということが伝わるのではないかと思います。

img_9942

営業せずとも仕事が舞い込み続けるワケ

今回の公開講座は2部構成になっています。1部では私たちが参加している定期講座のメンバーの1人である井上真里さんのトークライブです。

26歳で独立し、現在は就活キャリアアドバイザーとして、女子大学生対象に面接、キャリア、マナーの分野でのマンツーマン指導や勉強会を開催したり、採用コンサルタントとして現役で企業の採用にも社外人事として携わっています。また、50校以上の高校や大学に講演を行っていたり、すでに2冊の本を出版するなど色々なところから声がかかるような忙しい日々を送っています。また、2016年は結婚もして、仕事もプライベートも順風満帆!

そんな井上さんですが5年前に講座がスタートした時と比べて、考え方も行動もどんどん変わり、それが年々加速していっていると近くにいて感じます。原理原則を理解しながら、自分の強みを活かして仕事をしていて、常に仕事が舞い込んでくるようになっている井上さん。

当日は、2016年を一緒に振り返りながら、日々大切にしていることや取り組んでいる具体的なお話をたくさん聞いてみたいと思います。

(↓写真の真ん中が井上真里さん)

写真20 2

 

わかりやすく本質的な講義が大好評

第2部で講師をしてくださる小津さんは、2012年から女性勉強会GroupLessonを主宰していらっしゃいます。講座はすべて自主開催ながら、過去3年でのべ3000名以上の女性が講座に参加しています。

女性勉強会と同じく、小津さんの中核サービスであるマンツーマンの「パーソナル・コーチング」は高い継続率を誇り、90パーセント以上のクライアントが、最低契約期間の3か月を延長。さらにその90パーセント以上が6カ月以上の契約を継続。半数以上のクライアントが2年以上継続しています。

13439172_1034867153235623_2502395782703894334_n

現在のクライアントは全員女性(2015年末)で、年齢層は25歳から40代までで、とくに20代後半から30代前半の働く女性が7割ほどを占めています。

このように社会で活躍する働く女性に対する講義やコーチングにおいて圧倒的に豊富な経験を持つプロからのレクチャーは、とても貴重な機会になるでしょう。

勉強会は、小津さんのレクチャー中心で、いつも「あっ」という間に2時間が過ぎていきます。ライブ感たっぷりに進んでいく凝縮された2時間を一緒に過ごしましよう。

image image

(↑夏に開催した公開講座の様子です)


講師プロフィール

ozu

【小津 剛】 パーソナルコーチングトレーナー。早稲田大学商学部出身。大学在学中より人材研修ベンチャー企業で、学生向けメンタルセミナーのインストラクターとして活躍し、同企業に就職。20代にして500回以上のセミナー講師を経験し、受講費15万円以上の合宿研修でのべ4,000人以上を指導、個別カウンセリングでのべ15,000人以上と面談し、スタッフ育成プログラム専属コーチとして300人以上の学生を継続的に指導。現在は独立し東京を中心にパーソナルコーチングを行い、高い継続率を誇る。クライアントはほぼ紹介で、9割が女性、その中でも特に20代後半から30代前半の働く女性に高く支持される。2012年5月から、通っているうちに夢が見つかり実現する20代30代女性の勉強会「グループレッスン」を主宰。その人に合った方法での持続的成果を重視して「なりたい自分になる力」を養い、仕事でも成果に結びつくスタイルは本質を大切に成長したい顧客の絶大な支持を集めている。


トークライブゲストプロフィール%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%95%e3%82%93

【井上 真里】就活キャリアアドバイザー・採用コンサルタント。慶応大学経済学部在学中か ら、人材教育コンサルティング会社の大学生向けキャリア教育プログラムの立ち上げにアシスタントとして関り、その後内定先で採用担当として従事。1万名規 模のIT企業に転職し、採用から研修まで携わりスタッフ職として異例のスピードでリーダーに昇格。東証一部上場企業で過去5000名以上の学生の選考に立会い、のべ300名以上の若手社員の研修を担当。26歳で独立。女子就活生専門のキャリアアドバイザーとして過去5年間で500名以上に就職支援を行う。全国の学校での講演や、中小から大手企業まで複数企業から依頼を受け採用や教育にコンサルタントとしても携わっている。営業活動は、一切していないがご紹介だけで年々仕事が増え続けている。

2013年には書籍「就活迷宮から抜け出すトビラ」(TAC出版)を20代で出版、その他に「敬語・マナー」(新聞ダイジェスト社)など。雑誌「Ray」就活特集、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」などメディアにも多数出演。


テーマ:『2017年 周りから応援されて魅力的な女性になっていくための考え方』
~ビックリするほど、うまくいく人とうまくいかない人〜

開催日:12月29日(木)10:00~12:30頃 NEW!!

会場:渋谷(渋谷駅より徒歩1分)

参加費:2,000円

お申し込み:参加希望の方は紹介者までご連絡いただくか、以下のフォームからお申し込みください。

 

ご質問もお気軽にどうぞ。お問い合わせ先: glcafe.info@gmail.com

スタッフ集合

勉強会参加者の感想

行きたい気持ちはありつつ、もう一歩参加を迷っているあなたへ。もし、あの時勉強会に参加していなかったら今頃どうなっていたと思う?という質問を継続的に参加しているメンバーに聞いてみました。共感できる部分が見つかるかもしれません。

infor3

「焦りや不安な状態が続いていたと思います。頑張るポイントを掴めないまま、ただがむしゃらに取り組んで消耗していたかも、、今ではそれがなくなりそれまでより頑張っていない感じなのに簡単に仕事での成果がでるようになっています」(29歳、Mさん、大手生命保険会社・営業マネージャー)

「上手くいかないことを周囲のせいにして結局変わっていなかったと思います。大切なものを大事にできない自分になっていたかもしれません。参加したことで自分次第で変われることに気付き、周囲とも良好な関係を築けるようになりました」(25歳、Oさん、ヘルスケア事業・運営管理)

「上司の顔色ばかり気にしてストレスが溜まったり、周りと自分を常に比較して一喜一憂するような人になっているのではないかと思います。また、表面的な人付き合いやどこか孤独に感じる人間関係を続けてしまっていたかもしれません。いまは自分に自信がもてるようになってきて上司からも認められて大きな仕事を任せてもらえるようになったり、本音で話せる友達が増えて交友の幅が広がった」(23歳、Aさん、ITシステム会社・システムエンジニア)

img_2280

出会ったときがタイミング

いつもは最低4カ月間継続のメンバーのみが参加できる勉強会を私たちは開催しています。それが今回は、1回だけでも参加できる貴重な公開講座の形式で行われるので、どなたでも気軽に参加できるお得な機会です。忘年会、大掃除などで忙しい…などなど参加できない理由をあげようとすればいくらでも見つかると思います。

だからこそ、少しでも興味があれば是非この機会に参加されることをオススメします。今起きていること、考えていることはこれまでの自分がつくってきたものだったりしますよね。それを少しでも変えていくヒントを持ちかえれることで、その翌日から、2017年から起きてくること、考えることなどが変わってくることを実感・体感していただけると思っています!

もしかするとこの機会が、あなたの一生を変えていく大きな出会いになるかもしれないと私たちは考えています。これまで、そう感じられる出会いがたくさんあったから。

あなたの中にある向上心を大切に、予定を調整してぜひ一度でも足を運んでみてください。このような勉強会が初めてだったり人見知りという人も、レクチャーを聞いているだけで勉強になる場所になっていますので、気軽に参加ください。そして、充実した2017年をスタートしましょう!(GroupLessonスタッフ:佐藤美菜子)

 

どんな様子なの?ともっと知りたいあなたはこちらからどうぞ!

毎月開催しているメンバー制女性勉強会のレポート

これまでの公開講座レポート

☆クリスマス動画

↑昨年末、150名が参加したGroupLesson主催のクリスマスパーティ動画です。 準備期間からパーティー当日の様子までまとめました。(7分20秒)

※先日行われた2016年クリスマスパーティは160名の方に参加いただきました。
こちらの動画も現在作成中です

 

保存