カフェ勉強会

仕事も人間関係もよくなる・少人数制の女性限定ミニ勉強会


日時:8月17日(水)20時~22時頃 残席わずか

会場:渋谷駅から徒歩1分(定員を超える申込みがあり、会場を渋谷に変更して増席しました!)

テーマ:『周りからいつも応援されて魅力的になっていく女性の考え方』
~時間を味方にして年々人生を豊かにできる女性と、行き詰まっていく人の考え方の違いとは?~

参加費:2,000円      ※残席わずかです。参加希望の方はお早めにご連絡ください(8/13時点)


 

年を重ねるごとに魅力が増していく女性の秘密は?

minako

こんにちは、メンバー制勉強会GroupLessonのスタッフをしている佐藤美奈子です。夏のイベントも目白押しの時期、このページをお読みいただきありがとうございます。

突然ですが、ひとつ質問です。あなたは年齢を重ねていくことが楽しみですか?それとも、どちらかというと嫌だなあと思っていたり、不安な気持ちがあったりするでしょうか?

現状の気持ちがどうであれ、“年を重ねていくほど魅力にあふれていく女性”になっていきたいという人に、ぴったりの勉強会をご紹介します。

この勉強会は急きょ決定した機会なので、直前にこのお知らせが届いた人もいるかもしれません。実は、同様のテーマで8月上旬に勉強会を募集したのですが、募集開始後すぐに満席になってしまったのです。このテーマを学びたい人がたくさんいることを実感し、期待の大きさをひしひしと感じたので新しく日程を追加したのが今回の勉強会です。

きっと、あなたにも関心をもってもらえるテーマだと思いますのでご紹介しますね。

 

160730_01

 

年々人生が豊かになる人と、行き詰まっていく人の分かれ道

では、年々人生が豊かになる女性と、行き詰まっていく女性はどこに違いがあるのでしょうか?キャリアや家族・恋人・夫婦関係など、自分から悪い状況になることを望んでいる人は誰もいないはずです。それなのに、どうして差が開いていってしまうのでしょうか。

私たちが主催する女性勉強会は最近3年間だけでものべ2700名以上が参加していますが、多くの参加者と関わってきて、その差は持ってうまれた才能、積み重ねた経験・知識、ましてや運で決まるものではないと感じています。

どんな才能や知識を持っているかではなく、そういったものをどう活かしていくか?といういくつかの大事な“考え方”、もう少し深い部分では“その人のあり方(存在)”が人生の結果に大きく影響しているのです。

ちょっと抽象的な話ですが、魅力を増していく“考え方”を理解すれば、既にあなたが持っている経験や知識、才能をもっと活かしていくことは難しいことではありません。

160730_05

 

プロの世界でも重要視される考え方

今話題のオリンピック選手たちも、メダル獲得という偉業を成し遂げるためには技術的なトレーニングだけではなく、その技術を活かすため自分の内面的な思考のトレーニングに向き合っているといいます。

たとえば今回のリオ五輪で二大会連続のメダルを獲得した女子ウエイトリフティングの三宅選手。前回のロンドン五輪以降、重い腰痛に悩まされた三宅選手がまず改善したのは、日々の練習方法よりもその練習に向き合う”考え方”だったと言われています。

金メダルを獲得した男子水泳の萩野選手がスランプに陥った時も、コーチは泳ぎ方ではなく萩野選手の競技に向き合う”あり方・姿勢”を特に指導したそうです。そのくらい、日々自分を鍛えぬく選手たちには、考え方をよい方向に整えていくのは当たり前、効果てきめんな方法なのです。

魅力が発揮されていくような考え方が習慣化すれば、自分の力がもっと発揮しやすくなるだけではありません。あなたは周りからももっと応援されるようになり、自分だけでがんばっていた時には信じられないようなスピードで仕事や人間関係が劇的によくなっていくでしょう。

1年経ち2年経ち…そして5年経つと、その差は普通に過ごしていては埋められないほど大きくなります。それは、キャリアや人間関係など、自分をとりまく環境にはっきりと現れます。

魅力が増していく人生、行き詰まって諦めていく人生、どちらかを自分が選べるとするならばあなたも「年々魅力が磨かれていって当たり前」の自分として毎日を過ごしていきたいと思いませんか?

adver6

 

このまま毎日を積み重ねていく先に何があるの?と迷った時期

ここで少し私の体験をお話しします。私は大手人材企業の営業を経験した後、ベンチャー企業の立ち上げに携わりました。5年前にこのGroupLessonが始まった当時は、念願だった菜食料理教室「美菜食」を立ち上げたばかりの20代後半頃だったと思います。

社会人になってからはどんな時も仕事をそれなりに精一杯やっていましたし、終電や始発で会社に行く日々もありました。でも、そんな毎日の中で時々ふと感じていたのです。「何のためにここまでやっているのだろうか?このまま続けていって、自分も周りも良くなっているのだろうか?・・・・人生このままでいいのだろうか?」と。

がむしゃらに目の前のことにがんばっていた日々。それが勉強会に参加するようになってからは、焦って新たに取り組むことよりも、今の自分にあるものを見つけて活かすことを大切にできるようになりました。そして何のために働くのか、誰のためにやるのか?と仕事の取り組み方が変わってきました。

その結果、自分のサービスを立ち上げる傍ら、世界24カ国1000店舗以上展開する飲食企業の日本 展開プロジェクトの立ち上げをする機会にもお声がかかり、店舗経営や拡大に携わる経験を得ることもできました。

このように、私自身も考え方を変えることで、結果的に環境や状況は変わってくることを何度も何度も勉強会で学ぶことを通じて体験できたのです。

13010689_994600873928918_7098929533536448769_n

 

20代~30代女性中心にほぼ口コミで満席の勉強会

メンバー制女性勉強会GroupLessonは、5年目に入った今も徹底して口コミと紹介で集まる人がほとんどです。インターネットなどで大々的な広告宣伝や集客を一切していないにも関わらず、昨年だけでのべ1200人以上、今年もすでに670人以上の女性が勉強会に参加しています。また、公開講座はいつも立ち見がでる定員オーバーとなっています

このように圧倒的な支持を受け続けている秘密の一つは、学んだことを日常に実践することで、それまで課題に感じていた仕事や人間関係にめきめきと変化が実感できることにあると思います。毎月の定期講座に参加しているメンバーに実施に起こった具体的な変化をご紹介します。

カフェ勉強会①
  • 仕事上での変化
    ・異例のスピードで昇格、給与が40%アップ
    ・2冊目の本を出版
    ・フリーランスで仕事をしていても大口の法人からオファーがどんどん来ている
    ・お客様のご紹介でほぼ仕事が成り立つようになった
    ・250人以上いる営業部で何年も成績トップを継続
    ・3ヶ月先の営業目標まで達成して余裕のある状態で営業できている
    ・新店舗立ち上げから携わって年間予算を達成、昨年の売上を更新
    ・年上の後輩との関係がよくなり、部署の雰囲気がよくなった
    ・苦戦していた後輩の育成がうまくいくようになった
    ・マネジメントしているチームが毎回優秀賞を受賞
    ・お客様から評価されて年間MVPを受賞
    ・人事としての取り組みが全社的に評価されて半期のMVPを受賞
    ・長年の目標だった自宅サロンをオープン
    希望の会社に転職した
  • プライベートでの変化
    ・ストレスで体調を崩しがちだったが心身ともに健康になった
    キレイになった、痩せたとよく周りから言われるようになった
    ・旦那さんに「最近成長してるね」と褒められた
    ・親や姉妹の仲が驚くほど良くなった
    ・人とのかかわり方やふるまい方が変わってモテるようになった
    ・大切にしたいと思える彼ができた
    ・彼氏との関係が良くなり結婚が決まった

 

紹介したのはほんの一部で、現在進行中でメンバーにはどんどん良い変化が現れています。参加して楽しかった、何となくためになったというだけではなく実際にその日や翌日から自分を取り巻く状況を変えていく力がここにはある、ということが伝わるのではないかと思います。

image

 

わかりやすく本質的な講義が大好評

毎回、勉強会の講師をしてくださる小津さんは、2012年から女性勉強会GroupLessonを主宰していらっしゃいます。講座はすべて自主開催ながら、過去3年でのべ2700名以上の女性が講座に参加しています。

女性勉強会と同じく、小津さんの中核サービスであるマンツーマンの「パーソナル・コーチング」は高い継続率を誇り、90パーセント以上のクライアントが、最低契約期間の3か月を延長。さらにその90パーセント以上が6カ月以上の契約を継続。半数以上のクライアントが2年以上継続しています。

13439172_1034867153235623_2502395782703894334_n

現在のクライアントは全員女性(2015年末)で、年齢層は25歳から40代までで、とくに20代後半から30代前半の働く女性が7割ほどを占めています。

このように社会で活躍する働く女性に対する講義やコーチングにおいて圧倒的に豊富な経験を持つプロからのレクチャーは、とても貴重な機会になるでしょう。

勉強会は、小津さんのレクチャー中心で、いつも「あっ」という間に2時間が過ぎていきます。今回は少人数制なので、中心となるテーマはありますが参加者の課題に感じていることや状況にも合わせてライブ感たっぷりに進んでいきます。凝縮された2時間を一緒に過ごしましよう。

13585204_1033369970052008_8109357507804266710_o

(お茶とお菓子をつまみながらなので、お仕事帰りでもほっとリラックス!)

image

 


講師プロフィール

ozu

【小津 剛】 パーソナルコーチングトレーナー。早稲田大学商学部出身。大学在学中より人材研修ベンチャー企業で、学生向けメンタルセミナーのインストラクターとして活躍し、同企業に就職。20代にして500回以上のセミナー講師を経験し、受講費15万円以上の合宿研修でのべ4,000人以上を指導、個別カウンセリングでのべ15,000人以上と面談し、スタッフ育成プログラム専属コーチとして300人以上の学生を継続的に指導。現在は独立し東京を中心にパーソナルコーチングを行い、高い継続率を誇る。クライアントはほぼ紹介で、9割が女性、その中でも特に20代後半から30代前半の働く女性に高く支持される。2012年5月から、通っているうちに夢が見つかり実現する20代30代女性の勉強会「グループレッスン」を主宰。その人に合った方法での持続的成果を重視して「なりたい自分になる力」を養い、仕事でも成果に結びつくスタイルは本質を大切に成長したい顧客の絶大な支持を集めている。


テーマ:『周りからいつも応援されて魅力的になっていく女性の考え方』
~時間を味方にして年々人生を豊かにできる女性と、行き詰まっていく人の考え方の違いとは?~

開催日:8月17日(水)20:00~22:00頃 NEW!!

会場:渋谷 (渋谷駅より徒歩1分)

参加費:2,000円

お申し込み:参加希望の方は紹介者までご連絡いただくか、以下のフォームからお申し込みください。

 

ご質問もお気軽にどうぞ。お問い合わせ先: glcafe.info@gmail.com

スタッフ集合

 

勉強会参加者の感想

行きたい気持ちはありつつ、もう一歩参加を迷っているあなたへ。もし、あの時勉強会に参加していなかったら今頃どうなっていたと思う?という質問を継続的に参加しているメンバーに聞いてみました。共感できる部分が見つかるかもしれません。

infor3

「焦りや不安な状態が続いていたと思います。頑張るポイントを掴めないまま、ただがむしゃらに取り組んで消耗していたかも、、今ではそれがなくなりそれまでより頑張っていない感じなのに簡単に仕事での成果がでるようになっています」(29歳、Mさん、大手生命保険会社・営業マネージャー)

「上手くいかないことを周囲のせいにして結局変わっていなかったと思います。大切なものを大事にできない自分になっていたかもしれません。参加したことで自分次第で変われることに気付き、周囲とも良好な関係を築けるようになりました」(25歳、Oさん、ヘルスケア事業・運営管理)

「上司の顔色ばかり気にしてストレスが溜まったり、周りと自分を常に比較して一喜一憂するような人になっているのではないかと思います。また、表面的な人付き合いやどこか孤独に感じる人間関係を続けてしまっていたかもしれません。いまは自分に自信がもてるようになってきて上司からも認められて大きな仕事を任せてもらえるようになったり、本音で話せる友達が増えて交友の幅が広がった」(23歳、Aさん、ITシステム会社・システムエンジニア)

image

 

この夏が過ぎれば…あっという間に年末を迎えます。

いつもは最低4カ月間継続のメンバーのみが参加できる勉強会を私たちは開催しています。それが今回は、1回だけでも参加できる貴重な公開講座の形式で行われるので、どなたでも気軽に参加できるお得な機会です。この機会を逃してしまうと、また忙しい毎日の中であっという間に年が過ぎてしまうでしょう。(きっとすぐに年末ですよね。)

仕事が忙しい、これまで勉強しても実にならなかった、初めての場所は苦手、その時間は家にいなくてはいけない…などなど参加できない理由をあげようとすればいくらでも見つかると思います。

ただ、もしかするとこの機会が、あなたの一生を変えていく大きな出会いになるかもしれないと私たちは考えています。これまで、そう感じられる出会いがたくさんあったから。

あなたの中にある向上心を大切に、予定を調整してぜひ一度でも足を運んでみてください。このような勉強会が初めてだったり人見知りという人も、レクチャーを聞いているだけで勉強になる場所になっていますので、気軽に参加ください。充実した夏の夜を過ごしましょう!(GroupLessonスタッフ:佐藤美菜子)

 

どんな様子なの?ともっと知りたいあなたはこちらからどうぞ!

毎月開催しているメンバー制女性勉強会のレポート

これまでの公開講座レポート

☆クリスマス動画

↑昨年末、150名が参加したGroupLesson主催のクリスマスパーティ動画です。 準備期間からパーティー当日の様子までまとめました。(7分20秒)※今が夏であることを、この瞬間は忘れてどうぞお楽しみください。

 

保存